人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007 アイスランド旅 9/20 その1

2007 アイスランド旅 9/20 その1_b0346378_20454989.jpg


Bar SIRKUS

9/20(木)

昨晩は夜遅くにレイキャビクに着いたから、ゆっくりと9時頃起きた。
天気は曇り。
今朝は、朝ご飯をカフェでとることを決めていたので
すぐに出発!
レイキャビクはどんな街かな・・。

2007 アイスランド旅 9/20 その1_b0346378_10263251.jpg


ホテルのロビー:バイキングモチーフのオブジェ


その前にホテルの外観を。
昨日は真っ暗で何も見えなかったからね。。
くすんだブルーに赤が効いてる
何ともいえない色合い!
日本だと奇抜で浮きそうだけど。
レイキャビクの街には
カラフルな建物が多くて、自然となじむ。

2007 アイスランド旅 9/20 その1_b0346378_20522151.jpg

正面より

2007 アイスランド旅 9/20 その1_b0346378_10260616.jpg


レセプション

2007 アイスランド旅 9/20 その1_b0346378_10280394.jpg


中庭より


ブラブラと適当に歩きだすと
SIRKUSが目の前に!
(トップの写真:
ビヨークやシガーロスの面々もよく通っていたというバー)
パフィン(アイスランドの国鳥)や
メルヘンチックなキノコ・小人(?)の
イラストがほのぼの~♪
(今は、閉店してしまった模様)

2007 アイスランド旅 9/20 その1_b0346378_20584893.jpg


音楽の街らしくフライヤーもたくさん


そして、いたるところにアーティスティックな壁画が。
フィルムがどんどん減っていくよー

2007 アイスランド旅 9/20 その1_b0346378_21000607.jpg


顔がいっぱい

2007 アイスランド旅 9/20 その1_b0346378_21013036.jpg


アイスランドの郵便物収集車


朝ご飯は、この可愛い外観のお店に↓
これまた、ミントグリーン×赤という
ナイス配色。

2007 アイスランド旅 9/20 その1_b0346378_21033695.jpg


Grái Kötturinn


Gray Catという店名らしく、ドアガラスにはニャンコ(=^・^=)
メニュー見た瞬間、アイスランド語に固まったが、
すぐにお店の女の子が、後ろ側の英語メニューを提示(笑)
あー良かった!なんにも頼めないところだったよ。
この彼女、いかにも北欧女子!って感じで綺麗な子だった。
メニューは、まぁどこにでもある内容で
私はTuna Breadとお茶にした。

2007 アイスランド旅 9/20 その1_b0346378_21163316.jpg


窓の外には黄色い市バス

2007 アイスランド旅 9/20 その1_b0346378_21173936.jpg



なるほどTuna Bread


マスタード色のテーブルに、赤いギンガムチェック柄のナプキンに
くるまれたカトラリー。
ポットにお茶もたっぷりで、
お腹を満たしつつ、これからの計画を練った。
港がすぐ近くっぽいので少し見てから
チョルトニン湖を一周。
それからハトルグリムス教会をてっぺんまで登ろう。
レコ屋12Tonarやスーパーも覗いて。
夜ごはんはどうするか・・は
その時の気分で決めよう!

2007 アイスランド旅 9/20 その1_b0346378_21211710.jpg


アイスランド語!


レイキャビク港には、大きな船が停泊していた。
あたりは人もいなく静か。
コマツやヒュンダイの重機が並び、
路駐している車はトヨタが目についた。
アジア頑張ってるなー。
街路樹は、赤い実をつけた木が多く
街に色どりを添えるようで、可愛らしい。

2007 アイスランド旅 9/20 その1_b0346378_09543252.jpg


双子みたいな集金マシーン

2007 アイスランド旅 9/20 その1_b0346378_10000781.jpg


THE 北欧!な民家

2007 アイスランド旅 9/20 その1_b0346378_10003935.jpg


消火栓もこのポップさ


その2に続きます


by greatglory728 | 2017-10-07 11:00 | 旅 2007 Iceland