人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iichiko design展 @大宮 その3

iichiko design展 @大宮 その3_b0346378_10100453.jpg


いいちこパーソンといいちこ・フラスコ


今回で最後のiichikoシリーズ。
会場を出てからの
美味しい時間のことも書いてみます。

iichiko design展 @大宮 その3_b0346378_10113891.jpg


「Merry Christmas
楽しみも届いて、さあ森のクリスマスです。」
@California 2015

これ、珍しくいいちこ一本ではなくて
箱なんですよね(笑)
クリスマスパーティーでもするのか??

iichiko design展 @大宮 その3_b0346378_10153070.jpg


キャプション不明


iichiko design展 @大宮 その3_b0346378_10261464.jpg


「檬果(マンゴー)を貰って。」
キャプション不明

iichiko design展 @大宮 その3_b0346378_10361931.jpg


「野の花は風と雨で咲くという。」
キャプション不明
(たぶんニュージーランド)

iichiko design展 @大宮 その3_b0346378_10372426.jpg


会場の様子
(人が切れたとこを撮った。
沢山来てましたよ~)


こうやって振り返ると
ニュージーランドの風景に惹かれることが多かった。
いつか行ってみたい!

充実した展示内容を堪能したら
最後にコレを貰いに端末機械にゴー!↓

iichiko design展 @大宮 その3_b0346378_10380122.jpg


何でしょう??


会場内のお気に入り写真を撮影し
ハッシュタグを付けた上で、インスタやツイッターにあげると
その写真をカードサイズにプリントしてくれるというもの。
私はコレにしました↓

iichiko design展 @大宮 その3_b0346378_10410884.jpg


「それでも季節は移っていく」をカードに!


そして、最後に思いがけないプレゼントが。
図録があれば買いたいという友達に、スタッフの方が
「アンケートに回答いただいたお客様に
図録差し上げています」と。
そんな太っ腹な!!
で、こんなに立派な図録をゲット。

iichiko design展 @大宮 その3_b0346378_10443621.jpg



iichiko design展 @大宮 その3_b0346378_10445463.jpg


こんなにブ厚いの


これが、またまた豪華な本で。
オールカラーで、会場内では見なかったものまで
沢山掲載されているのです。
特に、「ボトル型抜き広告」には
さらなる素敵写真がいっぱい!
いくらの粒粒に対して雲丹でかたどったものや
グリーンのマスカットの地に、グレープでかたどられたものとか(笑)
見るだけで楽しい~♪

そして、最後にアンケートを出した時に、
近所の飲食店とのタイアップ企画のチラシに目がとまり。
「お腹空いたし、ここで食べない?」
「いいちこが飲めるし!」
「いいね!!!」
と3人の意見が一致し、お店へゴー。
中華と和食の2択で、私たちは後者で。
会場お隣のビル内にある「和食 煉」へ。

いいちこ体験メニューは
A 刺身三点盛り・枝豆・桜海老かき揚げ
B 前菜三種・里芋唐揚げ・とりさび焼き
これらのお食事と、
グラス一杯の各種いいちこを100円or200円で楽しめるもの。

iichiko design展 @大宮 その3_b0346378_11515134.jpg


みんなでワイワイ


私は焼酎そのものは飲めないのでウーロン茶(笑)
でも、友達が頼んだいいちこフラスコボトルと
いいちこスペシャルを一口づつもらったら
あれれ?これイケたかも?ってくらい美味しかった。。
お料理がこれまたお酒に良く合うんですわ。
里芋もとりさび焼きも美味しかった。
私、いいちこパーソンのボトルの形が大好きなので
広告見るたびに欲しいなぁーと思っていたのですが
なんせ焼酎飲まないから。
だけど
何かで割れば飲みやすいだろうし、
パーソンならお手頃価格なので、買ってみようかな。

食後は解散・・とはいかず(;´∀`)
女3人集まれば当然デザートデザート!!
前から気になっていた台湾生まれの春水堂へ移動。

iichiko design展 @大宮 その3_b0346378_18220409.jpg


鉄観音ミルクティーとフルーツ豆花


豆花(トゥファ)は台湾でも食べた思い出の味。
つるんと喉越しも良くて、優しい甘さ♡
普通の紅茶ではなく鉄観音、というのもユニーク。
麺類などのフードも美味しそうだったので
また機会があれば来たいものです。



by greatglory728 | 2017-07-21 11:00 | おでかけ