人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2003 ロンドン・ケンブリッジ旅 3/22 その4

2003 ロンドン・ケンブリッジ旅 3/22 その4_b0346378_21272067.jpg


やっと来れたチェルシーキッチン


近くのスーパーで買い物をしてから
今度はスローンスクエアへ。
去年のリベンジ・チェルシーキッチンである!
(地球の歩き方に載っていた、大衆食堂)
店内に入ると、
おじさん店員がカタコト日本語で話しかけてきた。
で、案内された席に座ろうとしたら
「あ~やっぱり、こっちがいいでしょう?!」と
別の所を指定された。
そこにはアジア系の女性2人が先客でいた。
ここは大きなテーブルが多い店で、
大抵は相席となるようだったけれど、
最初のほうが誰もいなくてよかったんだけど・・(-_-;)
が、彼女らはもうデザートだったので、
そろそろ終わるだろうと思い
そこへ座ることにしたのだが・・。

2003 ロンドン・ケンブリッジ旅 3/22 その4_b0346378_21180287.jpg


品数豊富です


手書きのメニューを見ながら
どれにしよう~と迷っていると
例の2人の会話が聞こえてきた。
あっ、日本語・・日本人だったのか。
向こうも私たちが日本人とわかっただろうけれど
特に言葉も交わさず。
私は、チキンとマッシュルームのキャセロールと
アイスクリームを頼んだ。
内装はいかにも昔ながらの古き良き食堂という感じで
落ち着く。
お料理も美味しくて、何より安いのが嬉しい(笑)
(飲み物込みで£7くらい)

2003 ロンドン・ケンブリッジ旅 3/22 その4_b0346378_21185841.jpg


付け合わせもたくさん!


今日のポートベローマーケットのことやら
サッカーのことをお喋りしながら楽しく食事したのだけど・・
隣の彼女らは、やたら彼氏?男友達?の自慢話ばかりしており
これ聞えよがし(って言うの?(笑))に
どこそこの国の男がイイだの
なんだのを声高に響かせていたのが
耳についた _| ̄|○
なんだかな~
何喋ってもいいんだけどさ~
あんまりいい印象は持てなかった。。
しばらくすると、やっっと帰り支度を始めた。
「次飲みにいこうよー」だとさ。
はよ行け行け、シッシッ ヽ(`Д´)ノ

2003 ロンドン・ケンブリッジ旅 3/22 その4_b0346378_21223635.jpg


デザートでサッパリしましょう!


やっと行った!
うざかったね!!
と清々していると、今度はお隣に
お爺さんと5歳くらいの可愛らしい女の子が来た。
キュートなワンピース姿で可愛いのなんの♡
何かのご褒美かな?
彼らはサッサと食べ終わり、
続いて来たのは初老の紳士。
新聞を読んでいるその姿は
なんだか映画に出てきそうなレトロな雰囲気。
と、なんだかんだで相席の人たちも印象に残る
チェルシーキッチンだった。
(検索したら、すでに閉業していた(涙))

2003 ロンドン・ケンブリッジ旅 3/22 その4_b0346378_21310641.jpg


これからナイトアウトですか?


まだそれほど遅くないし、
腹ごなしに一駅分歩くことに。
2人で歩けば、怖くないしね。。
ナイツブリッジ方面へと夜の街をテクテク。
どの店も閉まっているけれど
ウィンドーはキラキラしており
華やかな洋服やアクセサリーを付けたマネキンが輝いていた。
高級店ばかりだものね。。

2003 ロンドン・ケンブリッジ旅 3/22 その4_b0346378_21334086.jpg
夜の電話ボックス


しばらく来たところで、
フとジェイミーオリバーのレストランってこの辺りじゃなかったっけ?
と思いついた。
そうしたらあったあったMonte's!
なかなか高級そうな店構え。

2003 ロンドン・ケンブリッジ旅 3/22 その4_b0346378_21354398.jpg
記念に撮ってみた (^-^;


ホテルに戻り、
寝る前はテレビでスポーツ番組をチェック。
ランパードのインタビューもやっていた。
イケメンですね~( ´∀` )
いい夢見れそう・・zzz


by greatglory728 | 2017-07-12 11:00 | 旅 2003 UK