人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002 ロンドン旅 2/16 その5

2002 ロンドン旅 2/16 その5_b0346378_15282963.jpg


イギリス名物を食す


2/16(土)

夜のビッグベンを見にCovent Garden駅へ向かうも
入口に「土曜午後は入場禁止」なる貼り紙があって入れず。
(今、気になってこれは一体なんだったのだろう?と
調べたら、例のリフトと階段の二つしか地上へ上がる方法がないため
混雑の激しい土曜午後は、降車のみしかやっていなかったとのこと。
その後は、リフトが改善されてこの制限もなくなったそうで、何より( ´∀` ))
仕方なく、少し離れた場所にあるLeicester Square駅へ。
しかしここもまた駅入り口にシャッターが下りていて
人だかりが。
駅員と何やら揉めている人もいて・・。
わけわからんけど、ここでも乗れなそうなのは確か。

2002 ロンドン旅 2/16 その5_b0346378_18174903.jpg


ここもダメだった

2002 ロンドン旅 2/16 その5_b0346378_18182420.jpg


とある劇場入口にてユアンとジョニー発見


ならば、バス!
が、今度はパトカーだか救急車だかがそこらを飛び回っており
見るからに道路も渋滞している・・(-_-;)
これじゃバスも期待できなそう。
地図を見たら歩けない距離でもなかったので、
テクテク歩いて行くことにした。
昨日歩くはずだったホワイトホールを南下。
行政機関と思われるたいそう立派な建物は、
暗闇の中でも、荘厳な空気を放っていた。

2002 ロンドン旅 2/16 その5_b0346378_18194002.jpg



ホースガーズも通り越すと、ビッグベンが見えてきた。
ああ~夜も綺麗だね、君は!


2002 ロンドン旅 2/16 その5_b0346378_18224758.jpg


しかし、ここでもまたトラブルが Σ(゚д゚lll)
この時のために持ってきた三脚を組み立てようとしたら、
ネジがいくら回しても締まらない!
よく目を凝らしたら、部品が欠けてしまっているでないの・・(ノД`)・゜・。
なんのために1日中重いの担いできたのか。。
敢え無く、手ブレ覚悟で手持ちで撮った。

2002 ロンドン旅 2/16 その5_b0346378_21074154.jpg

2002 ロンドン旅 2/16 その5_b0346378_21083728.jpg

2002 ロンドン旅 2/16 その5_b0346378_21090159.jpg



今日1日歩き回ってさすがに疲れたのか、
妹もその辺に座り込んでいるし(笑)
適当なところで切り上げて、Earls Courtへ戻った。
地下鉄駅の階段を降りていくと、
ふわんと暖かい空気に包まれる。。

今日はFish & Chipsでも買ってホテルで食べることに決めていた。
West Brompton駅周辺よりかEarls Courtの方が店も多かろうと
狙っていったがこれが正解で、数秒でお店発見(笑)

2002 ロンドン旅 2/16 その5_b0346378_21110188.jpg

2002 ロンドン旅 2/16 その5_b0346378_21144819.jpg


チカチカのネオンとポップ


こういう、いかにも庶民的なお店も入ってみたかった!
入ってすぐカウンターがあり、おじさんが一人で魚を揚げている。
ファーストフード店と同じように、メニューが壁に書かれているので
注文も難しいこともなく。
Codが安かったのでコレで。
熱々の魚とチップスが目の前のプラトレーにドカッと置かれ
「Vinegar? Salt?」とおじさん。
もちろん、両方かけてもらいましたとも!
あ~早く食べたい。
ホカホカのF&Cをぶら下げてホテルへ。


2002 ロンドン旅 2/16 その5_b0346378_21151626.jpg


大通りからB&B街へ入るととても静か


そして、今晩もWest Brompton駅へごあいさつ~♡
やっぱりいい駅だわ。

2002 ロンドン旅 2/16 その5_b0346378_21211612.jpg


あら、あんたたちまた来たのね(By駅)

2002 ロンドン旅 2/16 その5_b0346378_21213117.jpg


ランプシェードもかっこいい

2002 ロンドン旅 2/16 その5_b0346378_21280880.jpg


赤い絨毯が可愛いパラゴンホテル


ホテル到着後、シャワーは後回しにして
まずはお湯を沸かし紅茶を淹れて、スタンバイ。
そして~~いただきます!!

2002 ロンドン旅 2/16 その5_b0346378_21241014.jpg


初めてのFish & Chips


魚も大きく、チップスもてんこ盛り!
冬の寒空の下持って帰ってきたから、少し冷えちゃったけど
なかなか美味しい(`・ω・´)b
が、お酢が少なかったようで魚まで浸透していなかったのが残念。
ちなみに、機内食のプラカトラリーを念のため持ってきていたので
ここで大活躍でした。
最後の方、固くなった衣に負けて一部欠けたけど・・(^-^;

食後、今日買ってきたお土産をベッドに広げたら、
明後日の帰国に備えて少しパッキング。
ちなみにこれまで撮ったフィルムたち↓

2002 ロンドン旅 2/16 その5_b0346378_21285173.jpg


すでに11本越え・・

2002 ロンドン旅 2/16 その5_b0346378_21314444.jpg


明日のお天気を確認して

2002 ロンドン旅 2/16 その5_b0346378_21320982.jpg


FA Cup開催中のサッカー番組を見て


2002 ロンドン旅 2/16 その5_b0346378_21323461.jpg


明日の予定を見直したら


オヤスミナサイzzz
早くも、明日でロンドン滞在最終日です。




by greatglory728 | 2017-04-19 11:00 | 旅 2002 UK