人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近気になる曲たち

最近気になる曲たち_b0346378_10555264.jpg



久しぶりに音楽のことを。
パソコンに向かう時は相変わらずBBC6のクリス氏の番組を聞いてます。
毎日聞いてるわけではないけれど、番組を流していると
よくかかるなーって曲があります。
(=プッシュしている曲)
前にも書いたCAR SEAT HEADRESTもそう。
最近(2月上旬にコレ書いてます)気になるのは、TOYのAnother Dimension。
一回聞いただけで、いいなとピンとくるものと
そうでないのってあるんだよな。。
TOYってどんなバンド?って気になれば、
バンド名をクリックすれば情報がすぐに出てきて便利。
UK psychedelic. Formed 2010とのこと。
(Wikipediaまで載ってる)
2010年って若者だ、って一瞬思ったけど
もう7年も前なんですよね。。
新人とは言わんなぁ。
最近の音楽事情に全く疎いから、この番組で初めて聞いたよ。
Mogwaiも新譜が出来たようで、とても楽しみ!
コンスタントに出してくれてありがたやー。

最近気になる曲たち_b0346378_11052597.jpg


インスタより


このSSEのポスター、かっこええ!
これからグラスゴーの街にいっぱいベターッと貼られるのかな?

----------------------------------------------------

↑の記事書いてから一か月弱。
あんまりTOY流れなくなりました。。

で、最近いいなーと思う曲たち。
(画像はBBC Radio6のサイトからお借りしました)

最近気になる曲たち_b0346378_11293449.jpg


Cold Little Heart
Michael Kiwanuka

最近気になる曲たち_b0346378_11295192.jpg


♪Anymore
Goldfrapp

最近気になる曲たち_b0346378_11300484.jpg


Lullaby
Thr Cure

最近気になる曲たち_b0346378_11301778.jpg


♪Where's the Revolution
Depeche Mode

最近気になる曲たち_b0346378_11302882.jpg


♪Glory Box
Portishead

最近気になる曲たち_b0346378_11304117.jpg


♪Star Roving
Slowdive

最近気になる曲たち_b0346378_11305392.jpg


♪Sugar Beat
Las Kellies

最近気になる曲たち_b0346378_11310914.jpg


♪Action Time Vision
Alternative TV

最近気になる曲たち_b0346378_11312158.jpg


♪Eighties
Killing Joke


あっ、この曲いいな!好み、、誰だろう?と思って調べたら
Cureだったってことがわりと多い。
しかしこうしてみると、昔のバンド多・・(笑)
Goldfrappもよく音楽聴いてた頃から耳にしてはいたけど
まだまだ頑張ってますね~。
Las Kellies はブエノスアイレスのガールズバンドらしい。
ジャケット写真もいい。
Slowdiveって知らなかったんだけど
Wiki見てたら、ボーカルのRachel Goswellって名前に
フと目がとまり。
どこかで聞いた名前、、としばし考えてみたら
Mogwaiスチュアートのインスタに時々出てくる女性だ!と思い出しました。
さらに調べてみたら、Minor Victoriesというバンドを一緒に組んだらしい。
(Editorsの人もいる)
Slowdiveの音も好みだなぁと思ったら
スチュと繋がっていたとは(笑)




by greatglory728 | 2017-03-11 11:00 | 音楽