人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tiny Toria×Tea Time Dreams

Tiny Toria×Tea Time Dreams_b0346378_14444359.jpg


Tiny Toria×Tea Time Dreams_b0346378_14475914.jpg


人形町に今春オープンしたティールーム「Tiny Toria」にて
友達がイラスト展“Tea Time Dreams”を開催したので行ってきた。

「和」テイストのお店が並ぶなか、愛らしい店構えのTiny Toria。
一歩店内に入ると、あ~イギリスに来たかのよう!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
オーナーの女性も、とても素敵な方でした!
友達の作品も言わずもがな、相変わらずセンス良い。。
お店にマッチした、キュートでお洒落なイラストに惚れ惚れでした。
撮影許可をいただいたので、掲載してみます。

Tiny Toria×Tea Time Dreams_b0346378_14440394.jpg


国花が描かれたティーカップ

ウェールズの国花がネギとは知らなかった。
(水仙もです)
これ、絵柄の配置がちゃ~んと地図どおりなのですよ!
左上:アイルランド(シャムロック)
右上:スコットランド(アザミ)
左下:ウェールズ
右下:イングランド(バラ)

Tiny Toria×Tea Time Dreams_b0346378_14443519.jpg


Tiny Toria×Tea Time Dreams_b0346378_14441710.jpg


Tiny Toria×Tea Time Dreams_b0346378_14433822.png


Tiny Toria×Tea Time Dreams_b0346378_14435398.jpg



Tiny Toria×Tea Time Dreams_b0346378_14474970.jpg



物販のポストカード全種類欲しかったけど、厳選して
上記の国花マグカップと、ロビンちゃんに(^▽^)/
ラドローのお店で買ったお気に入りのクリスマスカードにもロビンがいるので
これで、妹?ができた~。
見るたびニヤニヤ~可愛いなぁ。。


Tiny Toria×Tea Time Dreams_b0346378_14424885.jpg


Tiny Toria×Tea Time Dreams_b0346378_14422394.png


Tiny Toria×Tea Time Dreams_b0346378_14423381.jpg


まずはランチをいただくことに。
(もちろん、デザートのケーキもこの後いきますよー)
「自家製酵母パンのオープンサンドイッチ 季節の野菜とスープ付き」から
「マーマイト&グリルドチーズ」という魅惑的なものをチョイス。
この日は、酵母パンが品切れとのことで食事に合うスコーンでいただくことに。
マーマイト、実は食べたことがなく(スナックではありますが)
どんな感じか多少ドキドキしながら口にしたけれど、
香ばしさがチーズの滑らかさと合わさって、とても美味しい!!
野菜もシャキシャキ生きが良いし、
スープも大きめのボウルでサーブされて、満足満足。
セットで飲める紅茶はヨークシャーティーで、これも美味でした。
この日、外は暑いくらいの陽気だったけれど、熱々の紅茶がシミジミ美味しかった。
ティーバッグでもプロが淹れると、こんなに違うんだなぁ~。

続いて、お楽しみのケーキ!
カウンターには、キラキラ輝く焼き菓子が並びます。
レモンドリルズが大好きだけど、なんとルバーブケーキがあるではないか!
季節ものだし、ここは後者でいくことに。

Tiny Toria×Tea Time Dreams_b0346378_14430092.jpg


Tiny Toria×Tea Time Dreams_b0346378_14454018.jpg


ホロホロしたクランブルがまた絶妙に、紅茶に合う!
ふわっとしたケーキもいいけど、私はこういうどっしり系のが好き。
2回目のお茶のカップはAynsleyのもの。
恥ずかしながら初めて知った気が・・・(-_-;)
オーナーさんがこだわって集めた器をこうして愛でるのも、また楽しいものですね。

Tiny Toria×Tea Time Dreams_b0346378_14432418.jpg

Tiny Toria×Tea Time Dreams_b0346378_14431313.jpg

Tiny Toria×Tea Time Dreams_b0346378_14450350.jpg


とても居心地のいいお店。
月1で通っているクリニックと同じ沿線だから、
また来月行ってみようと思います。



by greatglory728 | 2016-06-14 11:00 | おでかけ