フランスの花粉症対策

b0346378_13504881.jpg


去年、友人からもらったフランス土産。
「花粉症の季節になったら使ってね~」と手渡され。
中身を覗いたら、この緑な子たちがいました。
ミントティーと、メントール配合ティッシュ!
晴れて?花粉が飛び散りまくる季節になったので、使用してみた。
ミントティーは、鼻が辛い時でなくても口がサッパリしていい!
お昼に作ったチャーハンに、ナンプラーをドボボー!と入れすぎたので
塩辛くてたまらなかったけど、このお茶ですっきりした ^ ^
油っぽい食事のお伴にもいいかも。
ティッシュは、思っていたよりスースーせずほのかに香る程度。
鼻かむのがちょっと楽しみになる気が。。
それにしても海外のポケットティッシュって、
どうしてこうも紙ナプキンみたいにデカイんだろう?
モリソンズで買ったティッシュがいまだあるんだけれど、
いざ使おうとしても、なんだかもったいなくて使えず・・・。
何面も使えるから、もの凄く鼻が出るときに良さげなんだけど、
今年、私の花粉症はそれほどでもなく (^-^;
このまま悪化することなく終わってほしいものです。
これを書いている今、外は20℃超えと暖かいけれど
明日明後日は、最低気温2℃まで下がるとか!
三寒四温と言っても、振れ幅広すぎだよ・・・。


[PR]
by greatglory728 | 2016-03-14 15:00 | 雑記