チョコレート気分

b0346378_20184925.jpg



最近、カテゴリが「美味しいこと」ばかり(笑)
あと残り1日のイギリス旅行記にも手をつけねば、と思いつつまた食べ物話です。
職場に時々ヤクルトレディが来るんですが、
バレンタインデーが近いせいかこの時期はチョコも販売されているようで、
購入した同僚がおすそ分けしてくれました。
オレンジのチョコだよ~と聞き、よくあるオレンジピールの細長いやつかと思いきや。
袋から出てきたのは、↑↑↑(写真:Amazonより)
あれっ、このパッケージどこかで見たような・・・?
イギリスのスーパーで見かけたような・・・?
でもパケ裏を見るとポーランド産。
あ~ならばあれは見間違いか。。
オレンジそっくりのアルミホイルに包まれたチョコを
軽くテーブルに打ち付けると、切れ目が入り綺麗にカットされる仕組み。
オレンジの風味がさわやかで、美味しい~😋
見た目も美味しいチョコでした。
で、ちょっと気になってググってみたらば、アマゾンで販売されていることが判明。
そして↓の説明文が。

~生産国はポーランドに移動しましたが、 イギリスを代表するチョコレートです。
イギリスのお土産としてもご利用いただけます。
豊潤なオレンジフレーバーミルクチョコレートがまるで本物のオレンジのように一房ずつに分かれます。
味も形も楽しめるユニークなチョコレート!

やっぱり!!
スーパーでよく見かけたチョコはこれだった。
元々はイギリスだったのですね。
オレンジと言えば、これもジャンクな甘さだけど以外と美味しかったことを思い出した。

b0346378_20390529.jpg



http://www.mcvities.co.uk/products/jaffa-cakes
この謎の動物が気になるけど・・・(^-^;
グラスゴーの住宅街にある小さなコーナーショップで、友達にすすめられて買ったものです。
あ~渋めに淹れた紅茶と食べたい・・・!
イギリスのスーパーであれこれ物色したい・・・!
安月給の今、海外旅行なんてとんでもないけれど。
実は先週末、久々に飛行機乗って沖縄行ってきたのですが
やっぱり旅は楽しいなぁ、としみじみ感じました。
しかし、おみやげあれこれバンバンと買えるお金がなく
結局、やちむんの小皿と職場へのちんすこう程度くらいしか買わずじまい。
今の楽な仕事もいいけれど、もっと働いて稼がないとな~。



[PR]
by greatglory728 | 2016-02-11 20:53 | 美味しいこと