PG tips Delicate Camomile

b0346378_22285924.jpg


一昨年買ってきたPGのカモミールティー。
この間やっと(なんせ沢山買ってきたもので、一向に在庫が減らず)
開封したのですが、ティーバックの紐を手にしたらあら!
可愛いゴリラ君が描かれているではないの~ ^ ^
パッケージはこの通り、ただのロゴなんですが。

b0346378_22290931.jpg




箱から取り出すたびに、なんだか気分が和みます (´▽`)
渋い紅茶の気分でない時は、カモミールティーはさっぱりしていいものですね。
夏場はほとんど温かい紅茶を飲まないので、寒いうちにせっせと消費しないと。

PGのウェブサイトを覗いてみたら、今はこんなパッケージのようで。
なんて可愛らしいこと!!
ゴリラ君も、ガウン着てソファに座りティーカップを手にしています ^ ^
これは空になっても箱を取っておきたくなるなぁ・・・。

b0346378_22395364.png

http://www.pgtips.co.uk/product/detail/714967/delicate-camomile-tea
より画像お借りしました。

そういえば・・・
職場で持参のお茶を飲む時、ティーバッグ一杯こっきりではもったいないから
小さなティートレーに置いておき、マグのお茶が空になったらまた淹れるのですが
それを見た同僚が「2回淹れるの?偉いね~」と ^ ^;
え、ただただもったいないからなんだけど。。
共用のティーバッグを飲んでいる人をみると、たしかに一回使用したら
みんな捨てている - -;
わたしだけなのか??
ファミレスのドリンクバーはさすがに、他のフレーバーを試したいから一杯どまり。
でも、内心やっぱり「一度しか淹れないのってなんだかなぁ」と思ってしまう。







[PR]
by greatglory728 | 2016-01-27 22:55 | 美味しいこと