夏フェスの季節

b0346378_00390133.jpg

食べ物のことについての投稿が続きましたが、
また旅行記(去年の6月の話なんだよな・・・)に取りかかり中です。
今晩、グラスゴーの続きをアップしようと思ったけど
画像の整理だけで疲れてやめた ^ ^;
本当は日中にPC向かうつもりだったのが、昼食後どーしても眠くて昼寝。
起きたら夕方で、夕飯準備→風呂→食事→あまちゃん録画鑑賞etc→ようやくPC
という具合で。
昔は夜遅くまでPCの前にいられたものだけど、もう最近はだめ。
あとは文章見直しするだけだけど、また後日に。
なんだか暑さに体がついていかないのか、休みの日は昼寝ばっかりです。
来週は、久々に山に行くので明日はいろいろ用意をしなければなりませんが
また眠くなりそう・・・zzz

話は変わって、ただいま新潟苗場はフジロック開催中ですね。
私は2001年にはじめて訪れて以来、ハマりにハマって毎年毎年参加してました。
20代は、音楽漬けの日々。
暑いとか人が多いとか関係なく、
とにかく大好きな音楽を苗場で聞きたくて仕方なかったものです。
夏=フジ。
着ていくものを考えたり、キャンプ道具をひっぱり出したり、100均で買い出ししたり。
準備もすごく楽しくて。
初回は一人で乗り込んだけど、
翌年以降は、友達や妹と時には男子とライヴを満喫してきました。
リア充な人たちから見たら、地味きわまりない内容だけど
いろいろな思い出が私にもフジにはあります。。
あ~若かったあの日々(笑)
が、2013年からその大好きなフジに参加してません。
理由は
・音楽自体をあまり聴かなくなったから。
・出演しているバンドに知らないのが増えたから。
・もう見てみたいものはすべて見た気がするから。(2012年のローゼズで叶った)
・体力が落ちてきたから。
・お金かかるから。(去年無職だったし)
でしょうか。
今年も、好きなバンドはちょいちょい出てるのだけど
新譜聴いてもいまいちピンとこなくて、
ライヴで見たい!!とまでいかないんですよね。。
もう私もフジ完全卒業かーと思いつつも
ラジオで中継聴いていると
初めて参加した時のワクワク感がよみがえり、
なんだかキュンとしてしまいます。
そして、やっぱりいいよなぁ~と行きたくなってくる。
またそのうち、あのゲートをくぐる日が来るのかな。
どうなんだろ。
大好きなもの、毎年定番だったものでも、形を変えていくものなんだなーと
思う2015年の夏です。

写真はフェスとまったく関係ないけど・・・
昨年買ったユニクロのドレープパンツ。
レーヨン生地が軽やかでなかなか良い。
鳥柄好きにはたまりません。
お金ないんで、服はもっぱらユニクロやGUばかりのこの頃。
しまむらも、けっこう可愛いものあるし。
安くても愛着もって着ていきたいものです。
昨年末~春あたりの間、少々心を病んでいた頃は買い物する気もゼロだったけど
仕事するようになって、だいぶ気持ちが回復したせいか
物欲も復活中 ^ ^;
貯金するためにも、しばらくショップには近寄らないようにせねば。


[PR]
by greatglory728 | 2015-07-26 01:19 | 音楽