PG tips Delicate Camomile

b0346378_22285924.jpg


一昨年買ってきたPGのカモミールティー。
この間やっと(なんせ沢山買ってきたもので、一向に在庫が減らず)
開封したのですが、ティーバックの紐を手にしたらあら!
可愛いゴリラ君が描かれているではないの~ ^ ^
パッケージはこの通り、ただのロゴなんですが。

b0346378_22290931.jpg




箱から取り出すたびに、なんだか気分が和みます (´▽`)
渋い紅茶の気分でない時は、カモミールティーはさっぱりしていいものですね。
夏場はほとんど温かい紅茶を飲まないので、寒いうちにせっせと消費しないと。

PGのウェブサイトを覗いてみたら、今はこんなパッケージのようで。
なんて可愛らしいこと!!
ゴリラ君も、ガウン着てソファに座りティーカップを手にしています ^ ^
これは空になっても箱を取っておきたくなるなぁ・・・。

b0346378_22395364.png

http://www.pgtips.co.uk/product/detail/714967/delicate-camomile-tea
より画像お借りしました。

そういえば・・・
職場で持参のお茶を飲む時、ティーバッグ一杯こっきりではもったいないから
小さなティートレーに置いておき、マグのお茶が空になったらまた淹れるのですが
それを見た同僚が「2回淹れるの?偉いね~」と ^ ^;
え、ただただもったいないからなんだけど。。
共用のティーバッグを飲んでいる人をみると、たしかに一回使用したら
みんな捨てている - -;
わたしだけなのか??
ファミレスのドリンクバーはさすがに、他のフレーバーを試したいから一杯どまり。
でも、内心やっぱり「一度しか淹れないのってなんだかなぁ」と思ってしまう。



More
[PR]
by greatglory728 | 2016-01-27 22:55 | 美味しいこと | Trackback | Comments(2)

2016登り初め

b0346378_10034615.jpg

2016年の登り初めは、長瀞アルプスへ。
宝登山は蝋梅が有名なところで、数年前にも訪れました。
その時は、単純に宝登山往復。
今回は、一駅前の野上駅で下車し、しばらく山道を歩いて宝登山を目指し、
神社参拝して長瀞駅へ・・・という3時間ほどの行程。
昨年から行き始めた職場は、山好きな人が多くてよく山の話をしているのですが
先輩職員から「こんど山行かない?!」のお誘いを受け、行ってきました。

今シーズンはかなりの暖冬で、12月後半になってもコートの裏地を付けなくても大丈夫な状態。
が、登山予定日から本格的に寒くなるという予報が・・・^ ^;
ニット帽・手袋・襟巻・タイツ、と完全防備で出発。
野上駅に降り立った時は「さすが秩父、空気が冷たい!」と思わず声が出たものの
終始ぽかぽか陽気で風もなく、心地良い山歩きができました ^ ^/
キツい上りもなく、ずっとお喋りしていたら山頂に。
蝋梅はなんと昨年11月から咲き始めたとのことで(地元のおじいさん談)、
1月上旬にも関わらず、多くの木が可愛い黄色の花を付けていました!
一口に蝋梅と言ってもいろいろな種類があるようで。
蝋燭のように透き通った色味が、青空に映えて惚れ惚れするくらい (*'▽')

b0346378_22320709.jpg

b0346378_22304422.jpg

冬のキリッとした空気のおかげで、遠くの山並みもくっきりと見えた。
先輩が持ってきてくれた、いがまんじゅうをうまいうまい!とたいらげてから下山。
神社でお参り後、おみくじを引いたら小吉でありました。

その後、なんでも「凄くおいしい讃岐うどんがあるらしい!」とのことで向かうもお休み Σ( ̄ロ ̄lll)
駅前には、蕎麦屋もたくさんあるんですがこっちも軒並み暖簾を下している・・・。
あ~どうしよっか・・・と途方にくれていると、地元のおっちゃんが
「どうしたのー?」と声をかけてくれ。
聞けば、このへんは平日は閉店が早いんだそうで。
紹介してくれた営業中の蕎麦屋で、遅い昼ご飯となりました。
先輩はビール注文 ^ ^;
飲めない私は、寒いのによく飲めるな~、、と熱いお茶をすすりまくる。
いくらいい天気だったとは言え、真冬だから身体は冷えたようで。

b0346378_10041158.jpg

つまみで頼んだ、みそぽてとなるものが凄く美味しかった。
一度茹でてから揚げているようで、サックリほっくり!
甘辛い自家製味噌が、これまた美味でした。
大きなお芋4つあって200円というのも嬉しい。
みそぽてと、秩父のご当地グルメらしいです。
鍋焼きうどんでもしっかり温まり、ごちそうさまー。

b0346378_10042872.jpg

帰りの電車は、2人とも爆睡。気付けば下車駅でした。
職場では仲良くても、プライベートでも付き合いができるかどうかはまた別なもの。
こうして楽しく1日過ごすことができ、ありがたいな~と思いました ^ ^
さて今年は、どれくらい山に行けるかな。

プレビュー見たけど、写真でっかいなー - -;
以前使っていた縮小ソフトは、Windows10に対応していなく。。
買い替え後しばらくは、こまごましたことが不便ですね。


[PR]
by greatglory728 | 2016-01-22 10:57 | 山登り | Trackback | Comments(4)

改めまして・・・

長~いこと更新が滞ってしまいました。
前回の記事って去年の8月とかだったかな?(-_-;)
ますますパソコンの動作が鈍くなり、開く気になれず・・・の状態が続き、
代わりに家中の片づけのほうに熱中してしまい。
年末年始あたりにちょっとブログの様子を見てみたら、
あら、、今までのコメントが表示されなくなっとる!!
慌ててログインして状態を調べなきゃ~となったものの、
昨秋ぐらいからセキュリティ強化か何かで、
古いパソコン使用の人はエキサイトブログ自体が使用できなくなってようで。。
おまけに、楽天トラベルでの予約も同じく使えなくなってしまった。
ここでようやっとパソコンを買い替え、
無事にエキサイトブログにもログインができ、記事を書けるようになりました(´▽`)
気分も新たに再出発!
まだここを見てくださってる方がいらっしゃるかわかりませんが、
またどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)



[PR]
by greatglory728 | 2016-01-17 11:29 | ごあいさつ | Trackback | Comments(2)