godt nyttår

b0346378_13473665.jpg



°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 2017年 新年あけましておめでとうございます °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


タイトルはノルウェー語でHappy New yearです。
(旅行記もあと残すところ、ベルゲンのみとなりました。
フィヨルドへ出航するところから、次回再開します)
昨年はドイツ/UK旅行記から始まり、
京都や広島、ロシアといろいろな記事をあげてきました。
いつも読んでくださる方、ありがとうございます!
現在あまりお金もないから海外は行けないかわりに、
昔の旅を振り返って記事にしていますが、今年はどうなるかなー。
間違いなく仕事は、どこかしらのタイミングで
今年上半期中に変わることは決定しているので
更新頻度が落ちるかもしれないけど、
のんびり続けていこうと思います。(`・ω・´)ゞ
いろいろとネタは考えてはいるんですけど。
やる気がない時ってほんとダメで。。
今のノルウェーが終了したら、
またまた大昔だけれど、
初めてイギリス行った時のことでも
振り返ってみようかなぁと。
15年前(!)のロンドンをプレイバック!


画像は、今年の年賀状。
大おばが、たっくさん切手を集めていたのを譲りうけたのですが
フと整理中に、鳥柄ばかりを集めて1枚の年賀状にしたらどうだろう?と思って
やってみました( ´∀` )
貼り方テキトーで汚いんですけど。
もともと動物全般好きですが、職場の近くに鴨がいることもあり
近頃は鳥も可愛いなぁ、、とよく思います。
今年も、元気いっぱいの鳥のようにパタパタ飛び回りたい。
どうぞ宜しくお願いします。




[PR]
by greatglory728 | 2017-01-01 00:00 | ごあいさつ | Trackback | Comments(2)

改めまして・・・

長~いこと更新が滞ってしまいました。
前回の記事って去年の8月とかだったかな?(-_-;)
ますますパソコンの動作が鈍くなり、開く気になれず・・・の状態が続き、
代わりに家中の片づけのほうに熱中してしまい。
年末年始あたりにちょっとブログの様子を見てみたら、
あら、、今までのコメントが表示されなくなっとる!!
慌ててログインして状態を調べなきゃ~となったものの、
昨秋ぐらいからセキュリティ強化か何かで、
古いパソコン使用の人はエキサイトブログ自体が使用できなくなってようで。。
おまけに、楽天トラベルでの予約も同じく使えなくなってしまった。
ここでようやっとパソコンを買い替え、
無事にエキサイトブログにもログインができ、記事を書けるようになりました(´▽`)
気分も新たに再出発!
まだここを見てくださってる方がいらっしゃるかわかりませんが、
またどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)



[PR]
by greatglory728 | 2016-01-17 11:29 | ごあいさつ | Trackback | Comments(2)

b0346378_18270280.jpg
2015年になりました。
昨年ブログを見にきてくださった方々、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します ^ ^

昨年は仕事を辞め、旅に出、職を探し・・・という一年でした。
できれば年内に仕事に就きたかったけれどまだ無職。
正社員で仕事したいんですけどやっぱり厳しいですねぇ。。
どこが景気回復だよア〇さん・・・。
このまま無職状態が長引くのも考えものなので、
そろそろ紹介予定派遣でやるかな、、

ドイツ・UK旅行記も、
残すところあとわずか。
・スカイ島(1日)
・フォートウィリアム
・ラノッホムーア
・グラスゴー
・ロンドン(3日)
・・・ってけっこうあるな ^ ^;
運よく就職できたら更新速度もガタ落ちすると思いますが、
楽しみながら続けていけたらいいなぁ。
ノルウェー旅行記とかもできればやりたい。
旅行以外ではあまり写真を撮らなくなってしまったけど
今年はもうちょっと頑張ろうかなとも。
日本国内のことも記事にしていければと思いますがどうなるやら。

写真:2013年元旦 ウェールズ近くのHay Bluffにて。



[PR]
by greatglory728 | 2015-01-01 00:00 | ごあいさつ | Trackback | Comments(2)

自己紹介など

b0346378_10261547.jpg

旅行記の前に、私はどんなヤツなのか書いてみます。
(エキサイトブログって、自己紹介的なページないよね?)

HN:PG。イギリスの庶民派紅茶メーカー・PG Tipsより。イギリスと紅茶が好きだから。

歳:2014年現在、三十路。

趣味:旅(国内外問わず)、写真、音楽聞く、映画見る、
漫画読む、山野歩く、食べる、など。

好きな国:イギリス(特にスコットランド)、アイスランド、台湾

渡航暦:カナダ(1997)、アメリカ(2000,2009)、イギリス(2002,2004,2006,2010,
2011,2012,2013,2014)、台湾(2007,2008)、アイスランド(2007)、ロシア(2012)、
ノルウェー(2013)、ドイツ(2014)

好きな音楽:Mogwai.Oasis.The Stone Roses.New Order.Royksopp.
Primal Scream.Sigur Ros.ブンブンサテライツ.Radiohead.Underworld,etc・・・

好きな食べ物:ショウロンポウ.カレー.ちくわぶ.アイス.鶏肉.グレープフルーツ.生姜.etc・・・

行ってみたいところ:広島.五島列島.飛騨高山.南米.スイス.トロムソ(ノルウェー).
ハワイ.アラン島(スコットランド).トルコ.クロアチア

高校生の時に、oasisにはまったのをきっかけにイギリスに興味を持ちました。
と同時に、洋楽聞きまくり時代に突入。
初ライヴは1999年のTravis@渋谷クラブクワトロ。SMASHに電話してチケ取った時代。
初フジロックは2001年。単独で突撃。
初渡英は2002年。with妹。
ひどい時は、毎週なんかしらのライヴに行ってました。
2004年頃から、oasis<mogwaiに。
と同時に、スコットランド好き好き時代に突入。
初スコットランドは同年のグラスゴー&エディンバラ。
以降、ハイランドやスカイ島などを訪れてます。

国内でも海外でも、自然あふれる所、歴史ある街並みが好きです。
ちなみに英語はヘボヘボです。
一人旅が多いので、よく一人で行くね~と驚かれたりしますが
旅先での人との出会いが面白いので、やめられません^ ^
もちろん友達と行く旅も大好き。
旅は良いです。
今、ライヴはめっきり行かなくなってしまったけど
まだ見ぬ地へ向かうことは止められません。
これからも、ワクワクする旅を続けて行きたい。

b0346378_10264354.jpg
写真:どちらもManchesterにて。




[PR]
by greatglory728 | 2014-08-22 10:29 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

b0346378_23461568.jpg
こんにちは。PGと言います。

2006年~昨年まで、
oasisやmogwai等のUKロックについてや
UK旅行記などを「Great Glory 728」という
サイトでやってました。
レンタル料の支払いを忘れたため、サイトを消されたウッカリ者です。

もともと後年は、ブログしか更新していなかったので
そろそろサイトを閉めようかと考えていたところでした。
その前に、ブログの記事だけどこかへ移行して
来訪者(?)の方へご挨拶しておくべきでしたが
突然消えてしまい、気にかけて下さる方がもしいらしたら申し訳ないです。
ひっそりとやっていたサイトなんで、こんなこと言うのもおこがましいんですが・・・。

もしかして当時のサイト名で検索してくる方がいるかも!
と期待している気持ち10パー、
単に名前考えるのがめんどくさい!
の気持ち90パー、で
HNもそのままで(イギリスの紅茶メーカー名です)
改めてエキサイトさんでゼロから頑張っていくつもりです。

でも、これから就活(大学生じゃないよ)&もしかしたら引っ越すかもで
どこまで続けられるかわからない。
更新もたまに気づいたら・・・のマイペースでいくと思います。
とりあえず、休職中に行って来たドイツ&イギリス旅行記から始めようかな。
みなさま、どうぞ宜しくお願いします!

・・・
画像を選んでる最中に、前ぶれもなくいきなりPCがピュ~~~ン・・・と落ち、
電源が入らなくなりました。。
しょっぱなからこれかよ!
と、あちこち触ってみたところ、どうやら
クーラー+扇風機+PCで電力パワー不足に陥った模様。
扇風機止めたら、PC復帰!
なんとか記事も残っており、安堵です。

写真は、スコットランドのSligachanにて。
家族連れのパパさんに撮ってもらったら、もれなく娘ちゃんも入ってたという^^;
これも旅のいい思い出。






[PR]
by greatglory728 | 2014-08-20 00:31 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)