2007 アイスランド旅 9/19 その1

b0346378_15564348.jpg


Boarding time!

9/19(水)

いよいよアイスランドへ出発する日。
旅行前っていつも前日バタバタで
この日も就寝は午前様。
起床は4時半で、慌ただしく出発だった。
7時過ぎには上野に着いて、
Aちゃんとも無事に会えた。
2003年イギリス旅行の時みたいなこと
(駅改札の中と外でお互い待ってた)
にはならずホッ。

b0346378_15583265.jpg


成田空港到着


初めて乗るSASことスカンジナビア航空の機体見て
ドキドキ。

b0346378_15574637.jpg


まずはデンマークまで!


チェックインの時、
コペン乗り継ぎの際に再度チェックインが必要で
スーツケースも一度ピックアップと聞かされた。
スムーズに行くかな・・
機内のCAは、おじさん率高し(笑)
機内食はチキンの照り焼きをチョイス。
驚いたことに、パンはおかわり自由!
カゴに盛られたパンをCAたちが運んでくるのだ( ´∀` )

b0346378_16135302.jpg


ご飯のパサつきもなく美味しかった


デンマークの新聞を眺めていたら
現地は気温15℃で、日の入りは19時半だとか。
まだ暑い日本と比べてなんと涼しい(寒い?)ことか!
でも日の入り時刻は、日本の真夏以上の遅さ。
フライトもあと4時間ほどになった頃、軽食が出た。
お腹空いてないのに、貰ってしまう。

b0346378_16180401.jpg


aの上に点々がある文字が北欧らしい


そして窓からは、デンマークの大地が見えてきた!
赤い屋根の家と真っ青な海。
風力発電がある!
カストラップ空港は海の近くなんだなー。
さて、まずは荷物のピックアップ。
が、これがいつになっても出て来やしない。
おかしいな、、
たまらずAちゃんがスタッフに聞いてみたら
ポカンとされ、
何言っちゃってるの?ってな顔で
レイキャビクまでスルーだよと言われた。
成田のチェックインカウンターにいた女性、
新人だったのだろうか。。
言ってたことがまるで違う!(# ゚Д゚)
なんやかんやでもう1時間経過・・
だけど、この空港
どこもかしこもお洒落でテンションあがった!

b0346378_16200504.jpg



b0346378_16261139.jpg


さすがは北欧圏~


無機質になりがちな空港だけど
床や天井、カウンターに木が使用されていて暖かみがある。
スタバでちょっと休憩~と
適当にスムージーとチョコバー買ったら
50DKK(≒800円)が飛んで行った!高い!!
ううう、ここは北欧だった・・。
ソファで休んだけど、
まわりは碧眼金髪の白人だらけ。
この間(同年6月)の台湾の時と違って
なんかアウェイ感がハンパない。
肩身が狭いというかなんというか。

これからアイスランドエアーに乗り換え。
まだ先は長いので
次回に続きます。



[PR]
トラックバックURL : http://greatglory.exblog.jp/tb/27132499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by greatglory728 | 2017-09-23 11:00 | 旅 2007 Iceland | Trackback | Comments(0)