人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo Winter

Tokyo Winter_b0346378_11522617.jpg


鳩ぽっぽ


2010年に新調した一眼レフカメラに望遠レンズが付いていたんだけど
スポーツ撮る機会もないし~と今まで一度もさわっていませんでした。
が、BS11で放送していた「楽しさいっぱい写真旅」で
望遠レンズについて特集しているのを見て
スポーツ以外にも、いろいろと楽しみ方があることを知り
さっそくレンズを付け替えてお出かけしました。
と言っても、いつもの神保町クリニックから国会図書館までのミニ散歩ですが。

Tokyo Winter_b0346378_11580064.jpg

Tokyo Winter_b0346378_11582257.jpg

Tokyo Winter_b0346378_11584041.jpg

Tokyo Winter_b0346378_11585146.jpg



少し遠いところまでズーーム!して撮れるので
いつもの標準レンズとは違った雰囲気のものができたかな。
簡単にボケができたり。

Tokyo Winter_b0346378_12002524.jpg

Tokyo Winter_b0346378_12010748.jpg

Tokyo Winter_b0346378_12012433.jpg

Tokyo Winter_b0346378_12013728.jpg

Tokyo Winter_b0346378_12015156.jpg



しかし、望遠レンズは重い・・・(-_-;)
国会図書館に着いて、
あっ国会議事堂のシルエットが綺麗と思ったものの
一度かばんにしまったカメラを取り出すのも面倒くさくて
もうスマホでいいや、、となりました(笑)

Tokyo Winter_b0346378_12023677.jpg


スマホの画素数もだいぶ良くなったんでしょうが
やはりこうして比べると・・・

国会図書館、今年はまだ行ってません。
クリニック後は、(元)鶴谷洋服店に行くのが定例になりつつあり。。



by greatglory728 | 2017-03-08 11:00 | おでかけ