三峰神社 昇殿正式参拝 その1

b0346378_16040092.jpg


秩父三社トレインでGo


1月21日の出来事なので、もうこれがアップされる頃には
だいぶ寒々しい写真だなーと思われるかもしれません。
年明け早々、山登り仲間の先輩から
「これ面白そうじゃない?」とLINEでこんな写真が送られてきました。

b0346378_16024246.jpg


去年、花粉症に泣かされた三峰山登山。
その時はまだ御朱印帳を持っていなかったので、
秩父三社のうち、ここだけが未だだったのです。
それもあって、二つ返事でOKして行ってきました。

始発の羽生駅に着くと、カラフルにラッピングされた秩父鉄道が!
三峰神社・秩父神社・宝登山神社の「秩父三社トレイン」です。
車体も車内も、神社にまつわるイラストが沢山。

b0346378_16153059.jpg


宝登山神社

b0346378_16155069.jpg


秩父神社

b0346378_16160974.jpg


三峰神社

b0346378_16163120.jpg


三峰神社の眷属神はオオカミ

b0346378_16182556.jpg


車内天井まで!


楽しい電車にガタゴト揺られること約2時間。
終点の三峰口駅に着きました。
キリッとした空気が秩父に着いたことを実感させます。

b0346378_16201097.jpg


思えば遠くへ来たもんだ・・・

b0346378_16205173.jpg


味わい深い駅です


その2へ続きます


[PR]
トラックバックURL : http://greatglory.exblog.jp/tb/26618038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Saori at 2017-03-20 21:21 x
こちらの記事にもコメント失礼します(*'ω'*)
とっても面白そうなイベントに参加されたんですね。
電車の装飾がすごーい!
写真の撮影し甲斐がありますねえ。
絵をじっくり見るだけでもすごく面白い!
イベントの告知に載ってるお弁当がむっちゃくちゃ美味しそうで、、、
前記事のパブ・シャーロックホームズのご飯の写真を見た後だと、ますますこのお弁当が美味しそうに見えます(笑)
PGさんは追加料金でお弁当を召し上がられたのかしら?!
と言う事で、続きも楽しみに待ってます(^^♪
Commented by greatglory728 at 2017-03-24 13:12
> Saoriさん
こちらにもコメントありがとうございます!
この電車、ついつい写真撮っちゃいますよね(笑)
お土産のクリアホルダーに書類を入れて、昨日職場に持って行ったんですが
こちらも派手派手で少し恥ずかしかったです。
お弁当の味はいかに?!
その2も読んでやってくださいませ(`・ω・´)ゞ
by greatglory728 | 2017-03-20 11:00 | おでかけ | Trackback | Comments(2)