2013 ノルウェー旅 おみやげ編

b0346378_14263461.jpg



ノルウェー旅行記のシメ、おみやげ編です。
今回、スーパーでレシートを
ことごとくもらっていなかったので、値段不明のものが多いです(-_-;)



b0346378_11192042.jpg


*Hansaビール*
父に

b0346378_11203658.jpg


*タラコペースト*
歯磨き粉みたいなチューブに入ってます

b0346378_11215213.jpg


*スモークサーモン*
とても美味しくてすぐになくなった!
175NOK(≒2,450円)

b0346378_11223330.jpg


*食品いろいろ*
カニ缶、サバのトマト煮缶、レバーペースト缶、
インスタントフィッシュスープ、
クイックランチ

b0346378_11235058.jpg


*チョコレートいろいろ*
ムンクの絵が描かれています

b0346378_11252617.jpg


*コーヒー*
これも美味しくて好評でした

b0346378_11262733.png


*クリスマスガラスボール*
大味な絵柄がツボ

b0346378_11271932.jpg


*フィヨルドの版画「Natt(夜)」*

b0346378_11512800.jpg

裏面にはカードが付いていました。
KETIL KVAM作
100NOK(≒1,400円)


b0346378_11575577.jpg

*カード*
地元作家のもの
59NOK(≒820円)

b0346378_11563755.jpg


*布もの*
ノルウェー伝統の柄

b0346378_11572714.jpg


*いろいろ*
鍋敷き、マフラー、リネン、ミンツ、マグネット 、ピンバッジ

b0346378_11595153.jpg


*Tシャツ*
綺麗な紺色でした。
299NOK(≒4,180円)


けっこう食べ物を買いましたね。
カニ缶、サバ缶は日本人大好きなんじゃないかな?
タラコペーストは、パンに塗って食べました。
ほとんど私が(笑)
少しクセがある甘めなタラコなので
好き嫌いわかれるかも。
コーヒーは苦労して買った甲斐あり!
一番好評だったかな?
いつの間にか空になっていたほど。
Freiaのムンクパッケージチョコは
職場で配るように20個ほど買いました(笑)
気を付けないとリコリス味とかありそうで、
無難なミルク味を探しまくった気が。


雑貨方面は、KETILさんの版画が
やっぱり一番気に入っています。
枕元に置いて寝てる。
ローズ色のマフラーは3千円台だったでしょうか。
これもひとめぼれ。
トナカイやムース柄はテッパンですねぇ。
ただ、お洒落雑貨屋に入っても
フィンランド・スウェーデンモノが圧倒的。
ノルウェーデザインを探すとなると、
なかなか見つからなかったような。
とにかく物価は高いので、買い物はなかなか大変でした。
買い物メインならば、ノルウェーは
そうおススメではありません。
(個人的には)
ストッケなど名品もたくさんあると思いますが。。
・・・なんて最後は少しマイナスなことを言ってしまいましたが
今回も、いい!と思った子たちを持って帰って来たので
どれも当然お気に入りですよ~(o^―^o)


[PR]
トラックバックURL : http://greatglory.exblog.jp/tb/26547891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from dezire_photo.. at 2017-02-05 23:09
タイトル : 世界で一番親しまれている人気オペラ『カルメン』の魅力
ビゼー『カルメン』Georges Bizet:"Carmen"  カルメンの歌う「ハバネラ」、エスカミーリョが歌う「闘牛士の歌」、可憐な娘ミカエラが歌うアリア「何が出ても恐くない」を始め叙情的で極めて美しい魅力あるアリアや合唱、スペイン的な異国情緒あふれる音楽、数あるオペラでも最も親しまれているビゼーの『カルメン』、久しぶりに新国立劇場の舞台で楽しんできました。 ... more
Commented by Saori at 2017-02-03 19:31 x
PGさん、おはようございます(*'▽')
お土産編のことをすっかり忘れていましたよー!
わぁ、嬉しい!見たかったので、何度も画面をスクロールして上に行ったり下に行ったりして眺めちゃいました、、、(笑)
スウェーデンやフィンランドってちょっと予想出来るけれど、ノルウェーって一体何があるんだろう?って未知のお土産だったので、すごく面白かったです。
どれもすごく興味深いのですが、版画がやっぱり一番私も気になりました。
こういうここでしかない作家さんのものっていいですね。一番の思い出になると思います。
色合いが独特でずーっと見ていても飽きが来ないデザインなのも素敵です。
わぁ、、、ほんとにいいなあ、、、
あとは布物気になりましたねえ。やっぱりこういうデザインが北欧っぽい!
コーヒーも飲んでみたいなあ、、、最近ロンドンもヨーロッパのほかの国の商品を扱うお店が増えてきて、私が最近はまって飲んでいるのはポルトガルのコーヒーなんです。
英国のスーパーで買うものより、ちょっと味が濃い気がします。
ポルトガルでは一般のスーパーや小売店で売ってるコーヒーだと思うので、お値段も日本円で500円くらいで安いんですよ。
と言う訳で、ノルウェーのコーヒーもロンドンのどこかで売ってないかな、、、と今すごーく気になっています。
近頃はスウェーデンのデリが増えているので、スウェーデンのものなら買えるかも。今度探してみます(*'▽')
あ、チューブのたらこって確かIKEAで買えると思いますよ~懐かしくなったらぜひIKEA行って見てください♬
Commented by greatglory728 at 2017-02-06 09:59
> Saoriさん
おはようございます!コメントありがとうございます。
お土産って、人のを見ているだけでも面白いですよね~(⌒∇⌒)
旅先では、いい出会いがあれば小さな絵を買い求めるようにしているので
ノルウェーでもひとめぼれの作品に出会えてラッキーでした!
落ち着いた色合いなので、年中通してずっと枕元に置いています。
ポルトガルコーヒー!
なんとなく情熱的な感じがします(笑)
この国も、いつか行ってみたいなぁ。
最近も、友達と行きたいねぇと盛り上がってました( ´∀` )
ノルウェーコーヒーを飲めるお店が、県内にあることを新聞で知ったので
春になったら行ってみようかなと思います。
チューブたらこってIKEAにあるのですね!
オープンしたての頃に行ったきりなので、ここもまた再訪したいです☆彡
by greatglory728 | 2017-02-03 11:34 | 旅 2013 Norway | Trackback(1) | Comments(2)