2014 ドイツ・UK旅 ドイツみやげ

b0346378_13361785.jpg
          おみやげ記事ドイツ編だよ!(By テレビ塔で買ったベルリン熊)

旅行記の途中ですが、ドイツ編が終わったので
ドイツのおみやげをいくつかアップしてみます。
いつも帰ってくるとすべてのおみやげを撮っているんですが
あくまでも自分の記録として、なので
撮り方もかなり乱雑です。
背景とか汚いですよ。
順番もめちゃめちゃ。
それでも、ドイツはこんなのがあるんだ~と楽しんでもらえたら幸いです。
b0346378_00051693.jpg
                ドレスデン地ビール(REWE/€0.79≒110円)
b0346378_00072373.jpg
           ベルリンショットグラス(ベタなみやげもの屋/€2.90≒400円)
b0346378_00085400.jpg
              ベルリンポーチ(ベタなみやげもの屋/€4.95≒690円)
b0346378_00103652.jpg
                 ミルカチョコレート(Reichelt/€1.99≒270円)

b0346378_00112942.jpg
              ドイツチョコたち(各地) *Galaxyのみイギリス
b0346378_00124583.jpg
                     飴玉(ボンボンマッヒャライ)
b0346378_00132099.jpg
            シリアルバー(LPG Biomarkt) *坊や印のは宿の朝食
b0346378_00145627.jpg
                    ドイツお茶たち(ALNATURAなど)
b0346378_00160285.jpg
                黒コショウ(TENGELMANN/€3.59≒500円)
b0346378_00171590.jpg
                     ピクルス酢漬け(Reichelt)
b0346378_00180706.jpg
                   東ドイツグッズたち(Ostpaket)
b0346378_00185587.jpg
           70'sカップ&ソーサー(アルコナープラッツ蚤の市/€7≒980円)
b0346378_00190133.jpg
             花柄ハンガー(アルコナープラッツ蚤の市/€3≒420円)

b0346378_00192063.jpg
シルクスクリーンポスター&カード(アルコナープラッツ蚤の市/€10≒1400円、€2≒280円)
b0346378_00192777.jpg
しおり(Ostpaket/€1≒140円)
b0346378_00221929.jpg
ツークシュピッツェミニ皿(ツークシュピッツェ売店/€4.90≒680円)
b0346378_00222860.jpg
ツークシュピッツェグッズたち(ツークシュピッツェ売店)
b0346378_00241340.jpg
木製おもちゃ(Karstadt/€9≒1200円)
b0346378_00241904.jpg
松せっけん&デオドラントロール(stadt Apotheke)
b0346378_00242920.jpg
バラまき用ドイツコスメたち(各地ドラッグストア)
b0346378_00243659.jpg
キッチン用スポンジ(ROSSMANN/€0.89≒120円)

b0346378_00244577.jpg
Made in Germany文房具たち(Kant Bulinger)
b0346378_00245495.jpg
石けん(Manufactum/€1.60≒220円)
b0346378_00250328.jpg
ミュンヘングッズたち(Servus Heimat)
b0346378_00251418.jpg
ドイツ国旗ピンバッジ&クリスマスオーナメント(オーナメント:SEB.WESELY/€13≒1800円)
b0346378_00252183.jpg
バンビトート(OBACHT/€9.90≒1300円)
b0346378_00253297.jpg
        ベルリンマグネット&壁ポストカード(ベルリンの壁記録センター売店)


・・・こうしてみると、6kg送るだけあってけっこう買い物している。。
(他にもTシャツとかバウムクーヘンとかあったし)
今回は、退職後ということで自分で自分を慰労する旅でもあったので
これでもヨシとします。
みなそれぞれ吟味して、いいな!と思ったものだから。
人様にあげるのも、家族と食べるのも、自分用のものも、
どれもドイツの思い出がつまったものたちの紹介でした。
どんだけ先になるか不明だけど、イギリス編も終了したら
またおみやげをアップしようと思います。





[PR]
トラックバックURL : http://greatglory.exblog.jp/tb/23759385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Saori at 2014-11-30 00:48 x
お土産編、すっごく面白かったです!
ドイツではこういうものが買えるのですね。
なかなか興味深かったです。
私が特に気に入ったのはシルクスクリーンの作品。
すごく素敵です。
PGさんはこの作品を壁に飾ってらっしゃるのかしら?
お部屋に飾ってたらきっと見るたびに楽しかった旅の思い出がよみがえってきますよね。
とってもいいお土産をたくさん買われたなぁ、、、ってうらやましいです♪
Commented by PG at 2014-12-01 12:26 x
Saoriさんコメントありがとうございます!
写真もテキトーな記事でしたが、楽しんでいただけて
こちらも嬉しいです^ ^
シルクスクリーンのストールは、蚤の市をブラブラ歩いている時に
目に飛び込んできて、まさに一目ぼれでした。
「欲しいけど、この素敵な絵を飾る場所がない・・・」とつぶやいたら
ガイドさんが「一人暮らしを始められた時に飾ってみては?」
と言ってくれたんです。
(うろ覚えですが、実家を出たいって話をガイドさんにしてたからだと思います)
それもそうだな!と思い購入したのですが、
帰国後も(恥ずかしながらこの年で)まだ実家住まいなので、絵はしまっておいたんです。
でもやっぱり飾りたいな~と思っていたところ、母親が提案したのが
ガラス張り食器棚の裏側から絵を貼るという強攻策でした ^ ^;
食器棚と言っても、今は2階で本棚として使用しているものですが。
左右は木枠で若干欠けますが、絵柄はガラス越しに見えるので
おっしゃるとおり、見るたびにベルリンのことを思い出せます~。
いつぞやは一人暮らしアパートの壁にも飾りたいですねぇ。。
Commented by carrion8 at 2014-12-02 02:27
おみやげ記事、サイコー!
相変わらずお土産セレクトのセンスが素晴らしいねぇー。
いいなあいいなあ!と指くわえて読ませてもらいました。
特に、ベルリンポーチとかミニ皿とか、ベタなセレクトがよいね。笑
私も間違いなく買うと思う!

あ~旅に出たいなあ。日々の生活に追われ、全く余裕ないのに今、自分のなかで北欧がアツいです。
Commented by PG at 2014-12-03 11:22 x
carrion8さんコメントありがとう!
昨日は姉さん&息子くんたちとお茶する夢みたよ(笑)

姉さんに送ったお土産の値段、ばれちゃったね ^ ^;
ベタ土産は、よく見ると可愛らしいものもあるから
お店をよく覗きます。
ポーチなんか、たくさんあるのに買っちゃうんだよね。。
北欧もいいね~。
これからだとクリスマスだけど、白銀の世界で綺麗だろうなぁ。
これまたベタだけど、スオミ食堂でシナモンロール食べたい!
あっついコーヒーと。。
by greatglory728 | 2014-11-29 17:30 | | Trackback | Comments(4)